Hancock

日本でも同時公開していたみたいですね「ハンコック」

性格の悪いスーパーヒーローが,ある家族と知り合うことによって,本来のスーパーヒーローのあるべき姿に向けて鍛えられて行く,というストーリー。

面白いところは,ただのドタバタコメディではなく,しっかりと主役のスーパーヒーローの内面を表現しているところでう。 つまりもとから性格が悪いわけではなく,理由があってすねていて,周囲からの認知や賞賛を浴びることへの気持ちの良さなどにもしっかりと触れているということです。

しかし残念なのは,中盤から彼の「同類」がストーリーに入ってきて,ストーリーが後半まったくがらっと変わってしまうことです。 それならそれでいいのかも知れませんが,あまりに偶然が出来すぎていて,ちょっとシラケたかな,というところです。

前半の出来が結構気に入っていただけに,ちょっと残念。

0 件のコメント: