Karate Kid

「ベストキッド」です。
久〜しぶりにDVDで見ました。

「ワックスオン,ワックスオフ」とか「ダニエルさん」とかいいですね〜。
ノリユキパットモリタさん,確か2,3年前に亡くなったていると思いますが,残念です。

今回は,身近の土地の名前がいろいろと出てきて,結構面白かったです。
それに山の手育ちvsそうでない子のギャップとか,高校での勝ち組,負け組の様子とか,実はこの映画は結構現実の高校生活のイメージに近く作られてるんだなーと改めて実感です。

今でこそ,LAでも日系の人も多く,日本食や日本映画がそれなりに広まっているので,日本語や日本文化を多少知っている人も多いのですが,この映画の当時はまだまだだったので,その時代の移り変わりを考えながら見るのもなかなか面白かったですね。

もし時間があればまた是非見てほしい映画ですね。

0 件のコメント: