Tarzan

ディズニー映画の「ターザン」です。
ストーリーはいうまでもありませんね。

ジャングルの描写や,そこを綱渡りしながら移動するターザンのアクションなどは必見! それにジェーンもなかなかコミカルで,ディズニーの典型的なプリンセスとはぜんぜん違います。

最後にターザンとジェーンは別々な道を辿ろうとするのですが,さすがディズニー。 ハッピーエンドに無理矢理もっていきます。 結末を言ってしまうと,ジェーンはターザンのすむジャングルに残る決意をし,ジェーンのお父さんも一緒にジャングルに残ります。 何も考えなければ「よかったね〜,ターザン」ということになるのですが,実際の生活を想像してみるだけで恐ろしい! (ひいい…!!というカンジです)

まずジェーンとお父さんは何を食べるのでしょうか? ターザンはゴリラとして育てられたのでアリンコとか食べるのかなー? それにほかのゴリラとはコミュニケーションは取れないし,ターザンを育てたお母さんは義理の母にあたるわけですよねー。 怖い怖い・・・。 それにターザンは最後に群れのリーダーになるわけですが,ゴリラのリーダーって群れのメス全部と交尾するんじゃなかったでしたっけ? 自分がジェーンだったらいやだな〜。

というわけで,ディズニーはハッピーエンドを目指したわけですが,自分はちょっと寒気が・・・。

0 件のコメント: