Superbowl

アメリカンフットボールの一年の集大成「スーパーボウル」
今年はマイアミのタンパで行われました。

普段はアメフトはぜんぜん見ないんですが、スーパーボウルはさすがに少し興味がわきます。 というのは、スーパーボウルパーティをする人たちも多く、一年でもっとも人気のあるスポーツイベントで、あんまり興味のない女性の人も、パーティでほかの女性の人たちとおしゃべりするのを楽しみにしていたりします。
つまり国民的行事なワケです。

僕はあまりそういうのに興味がないんですが、ゲームの合間にあるコマーシャルが好きです。 多くの会社がこのときのために製作した、趣向を凝らしたコマーシャルをドーンと打ち出すからです。

ただし、今年は予算が絞られているせいか、あんまり「おおっ!!」というコマーシャルはありませんでしたねー。 コマーシャル枠も直前まで余っていたらしいというハナシも聞きました。 やはり不況はスポーツ業界にも影響を与えているのでしょうか。

0 件のコメント: