Boxing

ボクシング、普段から結構好きなんですが、この前出張で日本にいた時、亀田vs内藤戦やってましたね。

あれはもうボクシングじゃないですね。 相手を持ち上げたりとか目潰しなんてもってのほかです。 (そもそもなんで反則負けにならなかったんでしょうね???) ボクシングっていうルールの決まったスポーツの範疇で争えないならボクシングなんてするべきじゃない。 K-1か何かに行けばいい。

それよりちょっと気になったのが「反則指示」に関して。 始めの謝罪会見でお父さんが「指示はしていない」と言っていたような記憶があるのですが、これって子供に対してはすごく傷つくんじゃないかと思いました。 だって、「指示していない」⇒ 「子供が自分の意思で勝手にやった」ってことになるんじゃないですか? 実際は指示をしていたとすると、指示をしていながらいざ公の場に出たとたんに「自分は指示していない」なんて言われちゃっったら子供は傷つきますよね・・・。 だから部屋に閉じこもっちゃってるんじゃないですかね?

それに仮に本当に指示をしていなかったとしても、ボクサーの支えであるセコンドが反則しても止めなかったっていうのもヘンな話ですしね。 今は「反論はしない」というスタンスのようですが、結局認めたと取っていいんでしょうね。 自分が子供を切り捨てるような発言をしちゃったって気がついたんでしょうか。

それと試合前の会見で、チャンピオンをゴキブリ呼ばわりしてたようですが、人としてのマナーがなってませんね。 勝ちたいとか、そういう無礼な態度をあえて取ることで、必ず勝つように自分にプレッシャーをかけるという考え方もあるかも知れませんが、だったら負けたらこの程度のバッシングは当たり前。 それでヘコむようだったら、始めからそんな態度は取らない方がいい。

まぁ、18くらいの小僧っ子だったらまだまだこれから伸びると思うので、まずはお父さんから乳離れして、もまれたらいいんじゃないでしょうか。 ボクサーとしては素質あるんでしょ? (テレビでボクシング関係者が言ってました)

「出る杭は打たれる」という典型的なケースでしょうか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このニュースのお陰で一番得したのは相撲界じゃないかと思います。いじめで死んじゃった力士や朝青龍のことなんてどっか行っちゃってる感じです。
チャンプはそれなりに大人の対応していてみていて気持ちイイけど、もうこのニュースはいいかなーって気分。

Tomyam7Jp さんのコメント...

確かにその通りですねー。 相撲界も今は風あたりがいろいろと強いみたいですね。

大変だなー、どこの業界もちょっとヘンなことするとマスコミによってたかって叩かれて。 一番ヘンなのはマスコミだと思いますけどね・・・。

確かにチャンピオンはしっかりした対応してたと思うけど、でもちょっと冷静に見てみると、きわめてフツーなことを言ってると思う。 すごく常識もあるみたいだし、マスコミにあんなに囲まれてもヘンに舞い上がってないみただし。