Memento

2000年の映画。 始めに言っておくと、この映画は2回は見たほうがいいかも、という映画です。
というのも、時系列でみると、オープニングのある事件の結末から始まります。そこから少しずつ時間的に逆戻りしながら、謎が明らかになっていくというとても面白いつくり。

時間が逆戻りしていくので、ハナシのプロットを頭に入れながら見なければいけない分、英語的には難しいのですが、それでもかなり面白いです。 登場人物や場所の名前が何度も繰り返し出てくるんですが、時間ががさかのぼると共に、それがどういう意味を持つのかがわかってきます。

あ~、これ以上いってしまうとネタばれしちゃうので、この辺で・・・。 ただし! 一見の価値ありの映画です。
http://unzip.jp/special/memento/

0 件のコメント: