Peacock!!!

なんと今度は孔雀が近所に出没しました。 昨日、夕方家に帰ってきてから2階の部屋にいたところ、隣の家の屋根(1階の屋根)でうごめいている影がふたつ。 なんだ?と思ってよく見てみると、孔雀が2羽屋根でのんびり日向ぼっこをしているではありませんか!!!! 2羽ともメスで広げるとキレイな羽はありませんでしたが、そのサイズと意外さに驚いてしまいました。 だって孔雀ですよ??!! 田舎でもなければ森でもないフツーの住宅街で!! せっかくの機会だったので、その後少し近寄って写真を撮ってみましたが、逃げもしなかったので多分人に慣れているんでしょう。 飼い孔雀なのかも知れません。 まぁ驚きの経験でした。

0 件のコメント: