Serial Killer in LA

2,3日前に新聞で見たんですが、どうやらLAに連続殺人鬼がいるらしいとのこと。

おだやかなハナシではないのですが、ホントのことで、20年間に渡って殺人を不定期に繰り返しているらしく、DNA鑑定でやっと同一人物だという結論に至ったようです。

黒人の売春婦のみが今までターゲットになっていたようで、LAのイングルウッドというエリアを中心に活動しているとのこと。 犯罪心理学やプロファイリングの理論によると、連続殺人鬼(英語のシリアルキラーという言葉はFBIにより作られた)は犯人と同じ人種を狙う男性が多いということや、その他の情報から、30代半ばの黒人男性であるという線で一致しているそうです。

事件と事件に時間的な合間があるので、今まで同一犯だと特定できなかったらしいのですが、今回のDNA判定と犯行の合間に刑務所にいたのではないかという推測によって、今の犯人像が出来上がってきたようですね。

このイングルウッドというエリアは、ウチから離れてはいるものの、やはりいい気持ちはしません。
少しでも早く解決して欲しいですねー。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~ちょっと怖いねー!
20年間に渡って殺人を繰り返す30代半ばの人って一体いつから殺しの味を占めてしまったのでしょうか。。。
tomyamさんが売春婦でなくて良かった。