Narnia -Prince Caspian

劇場公開に先駆けてナルニア、見てきました。

1作目よりも格段によくなってます!
前作は僕の中では次のポイントがダメでした。
1, 戦いのシーンがきれい過ぎる
2, 子供4人の演技が未熟
3, 特殊メイクがヘタ

ですが、今回はニュージーランドのWetaという製作会社がコスチュームや特殊メイクを担当していることもあり、かなりリアルな出来でした。 (Wetaはロードオブザリングを担当した会社)
それに子役4人も成長して、演技もかなり見られるようになってます。 前作では、監督に演技指導されているのが見え見えな演技でしたが・・・。
戦いのシーンも前作よりアクションの要素が強く、殺陣の練習もかなりつんでいるのがはっきり分かります。

ネガティブなところは、プリンスカスピアンの役の男の子の演技が少し弱いかな?と思いました。 それとところどころのCGがすごく粗くなってたのが気になりましたね。

でも、前作よりかなーりよくなってます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も見て来ました!
私はCGとかあまり気にならないタイプなので、前作より良くなってるとか良くわからないんだけど、前作も今回も良かった!!
カスピアンの演技が弱いとのことでしたが、元来カスピアンは原作だともうちょい若い(っつーか子供)なので役どころとしても強烈なインパクトってないのよね。
原作も役者としてもエドマンドファンなので、どーでもいいけど。(*≧m≦*)ププッ
ってか、カスピアンのあごが割れてるのがイヤだった。。。

Tomyam7Jp さんのコメント...

ウチのヨメもエドマンドが一番いいって言ってましたね。