Cash Cab -TV

久しぶりにテレビのチャンネルを回してたら、この番組を見つけました。
ディスかバリーチャンネルの番組で、NYのタクシーを使ったクイズ番組です。

客がバンのタクシーに乗り込んだ瞬間に、車内がミラーボールみたいにピカピカして「Welcome To The Cash Cab!!」といってクイズが始まります。 $25、$50、$100と難易度別に問題が用意してあって、希望の目的地(マンハッタン島の中)に着くまで、問題をどんどん解いていきます。

その結果、どんどんキャッシュが溜まっていき、目的地までに3問以上間違えなければ、そのキャッシュをもらえるという単純明快なクイズ。 ただ答えに行き詰まると、携帯で知り合いに答えを聞いたり、道端を歩いている人に答えを聞いたりしてもいいんです。

一組あたりのクイズの時間も短いので、結構楽しめます!

http://dsc.discovery.com/fansites/cashcab/cashcab.html

0 件のコメント: