Ghost in the Shell - Stand Alone Complex

甲殻機動隊のDVD版です。 (テレビで見かけた気もしますが)

映画版とはハナシが少し違います。
映画版とは比較にならないくらい気に入りました!! アニメの世界(アメリカ側でも)では、この映画はかなり評価は高く、マトリックスの監督もこれに影響を受けたと言われています。 (というか、かなりマネが入ってますかね・・・)

このDVD版では、複数の要素がひとつのシリーズに詰め込まれています。 SFの要素、刑事モノの要素、謎解きミステリーの要素などです。

舞台は近未来。 人間がカラダのあちこちを機械に変更していて、脳みそにも電気機器が張り巡らされているという世界。 この「公安9課」というセクションではヒトクセもフタクセもあるツワモノで構成されているチーム。 武力もさることながら、情報収集などにも長けているチーム。

原則、1話完結なんですが、シリーズを通して語られる「笑い男」事件と、それらの細かい絡みも絶妙です。

久しぶりで、アニメでヒットしました!! お薦めです!!

0 件のコメント: