Pirates of the Carribean - At World's End

パイレーツオブカリビアンの最終作。 (4,5,6も作られるようですが)

やっぱり映像美はすごい!! スパイダーマンの比にはなりませんね。
アクションもすごいし、ジョークもふんだんにあり、シリーズ最終作としては全く申し分なし!
ウィルとエリザベスの終わり方が破滅的ですごく気に入りました。

ストーリー的にはシンプルだとは思うけど、話してる人の英語がとにかく分かりにくい!!
① 海賊用語や海賊の話し方が分かりにくい
② バルボッサが叫んでるときは何を言ってるのが聞き取れない
③ 外国語なまりの英語が多い (シンガポールなまりなど)
これをいっぱつで全て英語だけで聞き取れるようになれば、ものすごい英語の聞き取りの力があるといってもいいですね。

多分、またこの映画は2回3回と見ることになるだろうと思います。
でも絶対お薦めの一本です!

0 件のコメント: