What Not To Wear

約3週間の出張から帰ってきました。 時差ボケで倒れそうになりながら仕事をしています。 変なハナシですが、時差ぼけが直らないうちは、早朝(3時とか4時)にトイレに行きたいことが多いと気がつきました。 何故でしょうね・・・?

テレビで「What not to wear」という番組がやっています。 イギリスのBBCの番組なんですが、二人の女性が自分に自身がもてない女性を選び、服装などを指導しながら(ファッションはかなりこき下ろしながら)、その女性の自身の回復を手伝ってあげるというものです。

おすぎ並の厳しいファッションの指摘を受けますが、家族や職場の友人などにも、変身前と後で別々に2回インタビューするので面白いです。それにこの二人の女性のやり取りがすごく面白いですね。

一方、アメリカで同タイトルの番組のアメリカ版をやっているのですが、こちらは自信回復などは関係なく、ただただ人のファッションをこき下ろすだけなので、それほど面白くありません。
アメリカのエンターテイメントはやっぱりアイデア不足なんだなー、と思わせられます。

0 件のコメント: