Skunk

LAにきてから色々な動物を見てきましたが、ついにスカンクに遭遇しました! 黒いカラダに白いライン。 本などで見た通りです。 (当然か)

実は見ただけでなく、ウチの犬(正確にはウチの犬の母犬)がくさいのを引っ掛けられました。 (英語でSprayという) すんごーーーーーーーく臭っっっっい!!!!! 自然臭なのに、ちょっとケミカルなにおいにするようです。

もし同様の体験をあなたがしたら、下記のように対処するといいでしょう。 (あんまり体験する人もいないと思いますが・・・)
1, 即座にSprayされた人やものを隔離しましょう。 犬の場合はSprayされたところの毛が黄緑色になってました。
2, 部屋の窓やドアを全て閉じてにおいの元から隔離しましょう。 被害は最小限に。
3, あれば強力消臭剤または消臭シャンプーで、しっかりにおいの元を洗いましょう。 2回や3回洗ったくらいでは落ちないかも知れません。
4, 酢やトマトジュースで洗うといいということも聞きました。
5, においの元の人が触ったものなども、すぐにおいが移るので、これも即洗いましょう。
6, とにかく色々なものから隔離しながら、何回も何回も洗いましょう。

それとスカンクを見たら、近寄らずに刺激せずにそろりそろりと離れましょう。 また次の日に誰かに会ったら「臭くない?」と聞いたほうがいいでしょう。 多分、自分のハナがバカになるか、慣れてしまうので、第三者に聞くべきです。 ではGood Luck!!

0 件のコメント: