Nori-P

ここ数日,酒井法子ことのりピーの失踪事件,そこから発展して覚せい剤使用に関してかなり報道が加熱していますね。 

もちろん国内にいないので,いまひとつ感触がしっくりこないのですが,ネットのニュースで見る限りでは,スキャンダラスに報道され過ぎかなという印象が拭えません。 ダンナがエセサーファーだの,父親がやくざだの,弟が山口会系だの,指にや足にタトゥーだの,ダンナに愛人がいるのなどなど…。クスリには関係ないですよねー。

おそらく,清純派とかママドルといった好印象でずっと来ていたので裏切られたという感は否めないのでしょうね。 ですが,その印象イコール本人そのままという印象を勝手に押し付けて,がっかりだというのはどうでしょう。 気持ちとしては分かりますけどね…。

ただ報道のされ方が,外から見てるとハリウッドのゴシップ番組のような印象を受けます。 なんでもかんでもその人の私生活を暴き,少しでもスキャンダラスに仕立てようとするといった印象の記事を多く見かけました。

もちろんクスリはいけないし,いかにパニックに陥ったとはいえ逃亡したのは芸能界でイメージを売っている人間としては最悪の行動でしょう。 ですが,やってしまったことはやってしまったので,潔く罪を償って欲しいですね。 その後で,まだ芸能界に復帰したくて,なおかつ事務所などがつくようであれば,もちろんやってみれば?というところです。 ここで変に繕おうとしたり,逃げようとしたら,逆に「悪女」というようなイメージが定着してしまいます。 200%思いっきり,罪を償った方がいいでしょう。 特に,チカラを入れていいたいのは,子供に対しては取り返しの着かないことをしてしまったと思います。 一生かかっても償いきれないでしょう。 なにせ夫婦そろってクスリですからね…。 ダメなアメリカ人家庭みたい。

のりぴーは学生のころから大好きで,今でも大好きです。 日本の芸能界で3本の指に入るというくらい好きですね。
正直なところ,がっかりしたというのは本当です。 でも女優・歌手である以上は,演技と歌が上手な限りはそれがボトムラインですね。 復帰してくればもちろん自分としては歓迎です。 (でもちゃんと罪を償うっていうのが前提ですが)

図はネットで見つけたものですが,ひとつは抜き打ちの薬物検査を芸能界などで行うべきかというものと,酒井法子のCDやDVDなどを店頭から引き上げるべきか,というものです。
薬物検査はやった方がいいでしょうね。 やっぱり「薬物撲滅キャンペーン」とかよくやってますし。
それに対して,CDなどの撤去ですがもっての他ですね! 過去の作品と現在おかしてしまった罪は別物ですし,そもそもそんな聖人みたいなものを,そこまでどうして芸能人なんか(「なんか」とは失礼な言い方ですけど)に求めるんでしょう?

この件は,何かどうもすっきりしないものがありますねー。 気持ち悪い…。



0 件のコメント: