ファイナルデスティネーション (Final Destinations)

「ファイナルデスティネーション」です。
今年,アメリカでは4作目の予定があります。

高校卒業旅行の飛行機発着の際に,主人公のアレックスはその飛行機が爆発事故を起こす白昼夢を見ます。 あまりに真に迫っているので,そのままパニックに陥り,他の数人の友人と共に飛行機をおろされてしまいます。 ですが,その飛行機はテイクオフと同時に爆発炎上。 アレックスの白昼夢が現実になってしまいます。

その後,事故を逃れた7人が一人一人,別々の事故で死んでいき,アレックスは「死の法則(運命)」を逃れた人たちが,改めてその法則をなぞるように死んで行っているということに気がつくのだが…,というストーリー。

変な怪人が出て来て,次々に殺していくというスリラーよりはよっぽど斬新で,面白かったです。
ただし編集があまりうまくないので,時々ストーリーがぶつ切りな印象が拭えません。 でも続編が出来たのも納得の映画ですね。

自分はそれなりに楽しみましたが,あんまり人に勧めるほどの映画でもないかな…。

0 件のコメント: