Bicycle

以前,クルマの当て逃げにあったことはこのブログに書いたと思いますが,今週遂に修理に出す機会がありました。
ただし,修理には4,5日欲しいということで,その間,自転車と電車,バスで通勤してみようと試みました。

ですが!
これが大きな間違いでした。 行きは,自転車で駅まで約2.5マイル行き,そこから電車で一駅,さらにそこからバスで約20分。 ここだけ見れば,たいした距離ではないようですが,時間にするとそれぞれ待ち時間が異様に長く,クルマで通常30分のところ,平気で1時間かかりました。

さらにもっと悪いのは帰りで,時間より15分遅れて初めのバスが到着。 乗り継ぎのバスを目の前で逃し,そのバス停で30分待っても次のバスが来ないので,自転車(日本のように駅に置き去りにせず,電車やバスに乗せて持ち歩きます)で家の方向に向けて乗り始めました。

だんだん暗くなるし,帰宅を急ぐ普通のクルマもビュンビュン飛ばしていて,かなり怖いです。
遂に地図の170のハイウェイのあたりから,ヨメに電話をかけて迎えに来てもらいました。

うーん,やっぱりアメリカはあまり自転車フレンドリーではないですねー。



View Larger Map

1 件のコメント:

rinrin さんのコメント...

おおー!もしかしてバスデビュー?!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
バスで解らないことは何でも聞いて!(笑)

しかし・・・チャリ通、お疲れ様でした。