The Color Purple -Musical

改めて、あけましておめでとうございます。 どうぞ今年もよろしくお願い致します。

昨日の大晦日は、LAダウンタウンでミュージカルを見てきました。 「カラーパープル」です。 スピルバーグの監督で映画になっている小説ですが、このミュージカル版です。

トータルで見ると、ものすごく完成度の高いミュージカルですね!! 是非お薦めです。 テーマ自体はかなりヘビーですが、コミカルさやジョークなどがふんだんに入っていて、ものすごく楽しめます。

ただし!! それは英語が普通に分かればのハナシです。 英語のアクセントが強く(黒人のアクセント)、しかも今回は音響に少し問題があったらしく、聞き取りにくい個所も多々ありました。 知り合ったアメリカ人のおばちゃんでさえも分からなかったと言っていました。

ハナシは戻りますが、それでも歌や音楽はすごくよかったです。 特に主役の人は、さすがに主役だけあって、他の人をかなり喰ってしまうくらい上手かったです。 ミュージカルが始めての人は、やはり「ライオンキング」などから入った方が無難ですが、そうでない人はぜひぜひお薦めです。

オフィシャルサイトのURLです。 ビデオなどが見られるので、ぜひチェックしてみてください。
http://www.colorpurple.com/color_purple_sights_and_sounds.php

0 件のコメント: