Deep Impact

しばらく前の映画ですが、お気に入りの映画なのでDVDで見ました。
すごくいい映画ですね〜。 まず、各キャラクターが直接の関係のないばらばらの存在なのに、上手に各ストーリーが織り込まれていて、それぞれのストーリーがあるところ。 宇宙飛行士、彗星を発見した少年の決断、ニュースレポーターの父親との関係など。

それに最後の瞬間が近づいたときの、それぞれの反応には本当に考えさせられます。 自分はこう平静でいられるだろうか?って。 「極限状態における人の反応」という観点ではゾンビ映画と同じ意味で、すごく好きです。

またティアレオーニやイライジャウッドがまだまだ初々しくていいですね!!
この映画はDVDで持っててよかったと思います。

0 件のコメント: