ドクターフー Doctor Who

イギリスのBBCで放送されているSFアクションドラマです。
実はこのシリーズは既に40年だか50年近く放送されているもので,2005年くらいから久しぶりに復活したというものです。

謎の人形エイリアン「ドクター」は,青いポリスボックスの形をしたタイムマシンで現在過去未来,宇宙中を旅しています。 そして行く先々で遭遇する冒険と色々な人や他のエイリアンとの出会いなどが待ち受けています。

下のビデオクリップでは,数人の男性がドクターを演じていますが,これはストーリー上全て同じキャラクターで,ある俳優の出演が終わると「リジェネレーション」という現象が彼の身に起きて,新しいカラダに生まれ変わるというものです。 そうして合法的に次の俳優へバトンタッチしていくというかなり賢い作りになってます。

最近のシリーズになってからかなりハマってきましたねー。 「カップリング」というコメディを書いた脚本家のスティーブモフェットが昨シーズンの後半から介入してきて,謎解きの要素も増えてきてかなりいいカンジです。

日本ではどこかのケーブルで見られるのかな〜。
結構ハマると思います!

0 件のコメント: