The Inbetweeners Movie

イギリスで若者に人気のコメディ「Inbetweeners」の映画版です。
日本では紹介されてないので,少し説明が必要ですね…。

40前後の人には80年代のコメディドラマ「毎度お騒がせします」が近い,といえば分かり易いかも知れませんね。
イギリスの高校生4人組はいつも女の子のことや,カッコつけることばっかり考えて,それがいつも裏目に出て,失敗ばかり。 いつも大恥をかいてばかり。 そんな彼らも高校を卒業することになり,卒業旅行でギリシャに行く事に。 目的はもちろん女の子を引っ掛けること,ただ一つ。

割とフツーの男に近いサイモンは,卒業直前に分かれたガールフレンド,カリーもたまたまギリシャにいることを知り,現地で知り合ったルーシーがばりばり興味ありの視線を送って来ているにも関わらず,ルーシーにカリーのハナシばかり。
理屈屋のウィルは,ルーシーと同じグループの女の子と一年後にやらせてくれる約束を書面に残してくれとしつこく迫る。
天然ボケのニールはキスさえしなければガールフレンドに義理が立つと主張し,おばさんたちまで手を広げてガールハント。
フカシ屋のジェイはホテルのプールで子供にからかわれ,その子供が泳げないのにプールに突き落とし,出入り禁止に,とそれぞれのバケーションを満喫(?)します。

よかったのは,テレビドラマ版の「目を覆いたくなるような恥ずかしいほどの極端なジョーク」が健在だったこと。
逆に,テレビは30分でものすごいテンポの良さが売りでもあるのですが,映画になったことによりストーリーが強調されて,少し間延びした感が拭えないこと,でしょうか。

ただ,このシリーズ,英語についていくのがかなりきついですねー。 でもニールはすっごいいいアジ出してますよ〜。 でもテレビシリーズを知っている人だったら楽しめると思います。 (日本ではやってないと思うから,ダメ?)

0 件のコメント: