Tokyo Godfathers

日本のアニメ「東京ゴッドファーザーズ」です。

それぞれの事情を抱えた東京の3人のホームレスが、捨て子の赤ん坊を見つけて、その子を母親のところへ届けようと奮闘するコメディです。

借金から逃げてきたことを隠している男、オカマバーから出て行ったオカマ、警察官の父親を持つ家出少女という組み合わせなんですが、捨て子の母を捜すうちにいろいろな人に出会っていきます。
この人のめぐり合わせが、「そんなバカな!」というくらい見事な偶然が重なりストーリーが進んでいきます。 これは見てのお楽しみ。 (後半は少しやりすぎな気がしてきましたが)

確か何かの賞をもらっていたような気がするんですが、かなりエンターテイメント制が高いです。
あんまりまじめに見ずに、難しいことを考えないで見る分には、かなり楽しめます。

でもやっぱり日本のアニメは完成度が高いですね!!!

0 件のコメント: