Stardust

最近流行りの本がベースになっているファンタジー。

まずこの映画で大事なポイントは、「気合を入れずに見る」ことです。 出演してるハリウッドの大スターといえばロバートデニーロ、ミシェルファイファーなのですが、完全に脇役に徹しているのですが、それぞれのキャラクターがすごいいいですね! この映画の全体の印象として、キャラクターがどれをとっても「立って」ます。

ストーリー自体はありきたりのモノですが(特に80年代チック?)、ギャグも上手にちりばめているので、ぜんぜんその青臭さは目立ちません。 個人的に好きなのは、死んだキャラが白いゴーストになって出てくるところが好きですね。

暑~い夏を、映画館のクーラーで過ごすにはもってこいの映画です。 (気張らなくっていいので) だからといって、お金を払うのが勿体ない映画という意味ではまったくありません。 結構お薦めです!

0 件のコメント: