Live Free or Die Hard

ダイハードシリーズの最新作(と言っても前作から何年も経ってますが)

サイバーテロにオタクと一緒に立ち向かうというストーリー。 途中で娘を人質にとられたりと、1作目を彷彿させるようなシーンがいくつかありました。

アクションシーンは当然CGをたっくさん使ってるんですが、結構アタマを空っぽにしてみると、結構これが楽しい。 「そんなことあるわけないじゃん・・・」とは思いつつも、あくまでも楽しむことに徹すると、これがまた痛快になってくる。
悪役のアジア人の女の子との対決はすごい! それに今回も相変わらず、「痛そう! うっ! あいててて・・・」というところがたくさんです。

前作みたいに、アタマを少し使って、話の大どんでん返しがあまりないのが残念ですが、この映画は必見!!

0 件のコメント: