Business Trip in America -Road of Death-

先日、アメリカ国内の出張へ行ってきました。 日程は、3月3日の夜から10日まで。
海外からのゲストを呼んでの出張です。 海外からは、韓国、タイ、カザフスタン、トルコ、そして日本となかなか多国籍軍な顔ぶれでした。

初日3日: シアトルスタート。 現地の夜9時に入り、そのまま仕事の仲間と飲みにでかけ、ホテルへ帰ってきたのは夜中の2時。 気温は、およそ摂氏5度くらいでしょうか。

2日目: シアトルスタート。 シアトルの街を2箇所回り、海外からのお客さんは時差ぼけということもあり、終始ボーッとしてました。 その夜、サンフランシスコへフライト。

3日目: 朝、サンフランシスコ。 昼バークレー(サンフランシスコからクルマで30分くらい)。 その後、レンタカーを借りてサクラメントへ。 サクラメントはカリフォルニア州の州都で、サンフランシスコからクルマで1時間半から2時間程度。 さすがにスケジュールはきつかったですね。 この夜、LAへ向けてフライト。 気温は摂氏でおよそ15度くらいでした。 バークレーにいたときには、かなりぽかぽかと気持ちのいい陽気でした。

4日目: LAとアーバイン。 朝、アーバイン(ディズニーランドのあるあたり)まで行き、昼からLAへ戻り。 片道、およそ1時間。 この日、LAは暑く、多分25度くらいの気温だったと思います。 その夜、シカゴへ。

5日目: シカゴ。 いきなり気温がマイナス5度くらい。 粉雪が終始降っていました。 前日のLAとの気温差がきつく、しかも数年ぶりの雪にかなりノックアウト気味でした。 その夜、ボストンへ。

6日目: ボストン! 今回一番寒いロケーションは間違いなくここです。 マイナス15度くらいはらくーに行っていました。 日が照っているにもかかわらず、自分の吐く息が真っ白で前がぜんぜん見えない。 タイの人はあまりの寒さに、ほとんで泣いていました。 これほど寒い気温を体験したのは、本当に久しぶりでした。 その夜、NYへ! 最終目的地、近し。

7日目: NYではマンハッタンのミッドタウン周辺を縦横無尽に動き回りました。 というのも、日本からのゲストがパスポートを亡くすというトラブルに見舞われ、しかも自分ではどうしようもない状態になっており、私が全て連絡をし、どこへ何時へ行けばいいか調べたわけです。 金曜日中に決着がつかないと、月曜日まで待たなければならず、そうならないために、必死に動き回りました。 (領事館、NY警察など) その夜は、そのままNYにステイ。

8日目: 朝4時におきて、マイアミへフライト。 NYがおよそマイナス5度くらいだったのですが、マイアミは30度を越えているというクレイジーぶり。 しかもマイアミはビーチがあるので湿気もばっちり。 トルコからのゲストは水着に着替えて遊びに行ってました。 マイアミが最終地で、その夜にLAへ帰宅。 夜11時半ごろでした。

一日一都市。 一日一フライトっていうのは、かなりきつかったですねー。 翌日の日曜日は、ほぼ終日寝てました。 スケジュール的なきつさもさることながら、気温のアップダウンがきつかったですね。

この間に思いだしたのですが、アメリカ横断ウルトラクイズのような旅でした。 「ニューヨークへ行きたいかー!!」と聞かれれば、今は「行きたくねー!」という答えですね。

0 件のコメント: