Happy Valentine's Day


今日はバレンタインでした。

チョコなどをもらったりデートしたり、というイベントがあったのは遠い昔。


こちらでは、バレンタインはどちらかというと男性が女性に花やプレゼントを愛の言葉と共にささげる日です。 オフィスのあるビルでも道端でもスパニッシュ系の人たちが花をやたら売っているのを見かけました。 ガソリンスタンドでも売ってましたね・・・。


2月はある意味、一年でもっとも大変な月です。 ウチのヨメの誕生日、バレンタインデー、そして結婚記念日とビッグイベントが3つも2月に集中しています。

せめて結婚は別な月にすりゃーよかったな・・・。 さすがにイベントを盛り上げるアイデアがあっという間になくなってしまうので大変です。


そういえば、ドリューバリュモアとヒューグラントの新しい「Music and Lyrics」が今週からスタートです。 ラブコメディだと思います。 ちょっと面白そうですね。

0 件のコメント: