最近の映画…

最近,映画をぜんぜん見に行ってません。
ここのところ懐が淋しいということもあるんだけど,映画がさっぱり面白くないっっっ!!!

最近のハリウッドの傾向としてはこうです。
以前ヒットした作品の続編。これは10年経とうが20年経とうが無理やり復活させて,面白くもない続編を作ってしまうハリウッドの厚顔無恥なところは見るに耐えません。特に「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」なんかは最たるもので,目を覆いたくなるような内容でした。

すごーく残念なのは「ダイハード」シリーズもこのパターンにハマってしまったことです。アクション映画の中では最高に好きな部類なんですが,4と確か5までできちゃってますよね。ブルースウィリス,ノーって言ってよ…。

せめて!!お気に入りの「バックトゥザフューチャー」だけはそっとしておいて欲しいですね〜。「モンスターズインク」はそっとして置いて欲しかったなー,ディズニー。

次にハリウッドの最近の傾向として目立つのはCGだけが「やけにハデでストーリーもへったくれもなく,見た目のいい女優や俳優が出ている中身ゼロの作品」です。「トランスフォーマース」しかり「GIジョー」しかり,などなどです。俳優はブルースクリーンの前で演技するだけだし,あってもなくてもよし。ストーリーは型にはまったものだから,特に目新しいものもなく,ただCGのハデさだけが売りになってます。

新しい俳優も育たず,CGの費用だけがかさんでいくので,予算がただでかいだけの映画になってしまいます。

そんなこんなで最近の映画はホントつまらないなーと思ってます。ま,業界が大きいイコール食わせなければならない人が多いってことでこうなってしまってるんだとは思います。それに映画会社のトップの人間やハリウッドのトップ俳優がお金取り過ぎなんだよね,きっと…。

0 件のコメント: