Charlie and the chocolate factory

ジョニーデップと、ティムバートンのコンビの、絵本を元にした映画(だったと思います)。

変人で知られたチョコレート工場のオーナー、ウィリーワンカが彼の謎に満ちた工場への見学招待状の入ったチョコレートを5枚だけ世界にばらまき、それにあたった子供とその親はひとくせもふたくせもあり・・・という内容。

子供の性格の設定もかなりウケますが、ウンパルンパ(詳しくは見てのお楽しみ)の踊りや歌がサイコウです!! 彼らの歌がアタマにこびりつきます。

内容は絵本を元にしているだけあって、少々あっさりしてますが、それを引き伸ばしている感はあります。
あんまりマジメな気分で見ずに、ウキウキしたい時などに見るといいかも知れません。

映画館で見たんですが、ひさひさにDVDで見てみました。 普段はミュージカル系の映画はあまり好きじゃありませんが、これは大当たりです!

http://chocolatefactorymovie.warnerbros.com/

0 件のコメント: