トワイライト初恋 (Twilight)

邦題で「トワイライト初恋」だったかな?

ワシントン州の小さい街に引っ越してきた高校生の女の子が,そこで出会った風変わりで排他的な家族に出会ったことから,運命が大きく変わっていくというストーリー。 ベストセラー小説の映画化で,女性層の圧倒的な支持を得ているシリーズです。 本は現在4作目まで出ていて,ウチのヨメも結構ハマってます。

簡単にいうと,その女の子が恋に落ちた男の子は実はバンパイヤで,彼も彼女に恋するようになるのですが,何しろかれはバンパイヤ。 彼女の血がおいしそうでたまらないけど,血を吸っちゃいけないという,ちょっと倒錯したカンジのストーリーです。

完全にターゲットの観客は女性層で,「あなたと離れるくらいなら死ぬ方がまし」みたいなセリフもガンガン出てきます。 男の方からも「ライオンが羊を愛してしまった(訳: 血を吸う肉食種である自分が,食べられる運命にあるかわいそうな羊を愛してしまった」といったセリフも出てきます。 正直,クサいです…。

でも映像はすごくきれいですねー。 ワシントン州を舞台にしてるのですが,雨が多いところでもあるので,緑がすごくきれいで,風景もきれいにとらえてます。

この映画,続編も作っているようです。
男は,この映画あんまりスッキリと「いい!」と言えないんじゃないかな…。 ちょっとセリフ,クサすぎ…。 それにしてもアメリカ人,なんでこんなにバンパイヤとかモンスターが好きなんでしょうねー。

0 件のコメント: