ヤング≒アダルト Young Adult

シャーリーズセロンの最新作。 ヒューマンドラマ(?)です。 間違ってもコメディじゃないと思います。


37歳でバツイチ、恋人もいない、執筆中のヤングアダルトシリーズは終了間近で新作の予定も決まっていない自称作家のゴーストライター、メイビス (シャーリーズ・セロン)。高校時代の恋人バディ(パトリック・ウィルソン)の妻から子どもが生まれたという内容のメールが届く。バディとヨリを戻し青春時代の輝きを取り戻そうと考えた彼女は、故郷の町へ舞い戻るが…というストーリー。


まずこの映画で目を引くのはやっぱりシャーリーズセロン! 高校時代は誰もが憧れる女の子だったのに,今ではぱっとしないバツイチ女性。 見栄を張ることだけは一流で,実際は地に足がついていない女性を見事に演じています。


この映画をみた正直な感想は「あんまりアメリカ(というかLA?)の現実に近すぎて最後まで観たくないな〜」というトコロです。 この映画の作り方からいって,セレブになれないけれどもセレブの気分でいるメイビスとその周囲のフツーの人たちの対比があまりに痛すぎて,あんまり笑えません。 こういう人,時々見かけます…。


高校の時に足を折られた男性の演技はなかなかいいですね。 でもちょい役で止めておいた方がもっとよかったかも。 結局メインキャラクターになっちゃってるし。

う〜ん,映画としてはあんまり楽しめなかったかなー。 でもシャーリーズセロンのファンなら必見!というところかな?


NBCのコメントで「心温まる感動作」とありますが(下記の予告編の4秒目),違う映画のことなのかな?って思ってしまいました。 心温まるどころか心が冷えきってしまいました。 感動どころの話じゃありません!!


それにしてもこの予告編,出来が悪いですね…。 映画のほぼ全部を見せちゃってるし…。 




0 件のコメント: