You Don't Mess With the Zohan

邦題は「エージェントゾーハン」で、アダムサンドラーのコメディです。

イスラエルの対テロリストエージェントの「ゾーハン」が、戦うのに疲れてしまい、戦闘中に死んだと装ってアメリカに来て、念願のヘアスタイリストになる、というストーリー。

この映画の面白いところは、CGを使ったりしてギャグを連発するのですが、それが非常にわかりやすくて、ばかみたいでそれが逆に面白い。 それにこのゾーハンは超凄腕のエージェントで、戦いに行くときにも短パンとTシャツで乗り込み、鼻歌を歌うくらいの気軽さで敵をガンガンやっつけます。 (足の関節の柔らかさに注目!)

下ネタは異様に多いのが自分の趣味に合いませんが、結構笑えるところはありますね。 特に、NYの街中でイスラエル人とパキスタン人が、だんだん打ち解けてきたところで、その一人が「同時多発テロ以降、飛行機に乗ると隣に座っている人が逃げたり、飛行機から降りたりするんだ」「アメリカ人から見れば、オレら中東人はみんな同じに見えるんだよ」とか、本質をかなりズバっとついたギャグも出てきます。

それとヒロインの女の子は初めて見ましたが、きれいですね~。 今後、もっと出てくるんじゃないでしょうか。 映画館まで行く価値はないかも知れませんが、ヒマなときやちょっと気分がローな時にはお勧め。

0 件のコメント: