Business Class -Upgrade


今回、出張で日本に2週間ほどいたのですが、死ぬほど暑いっっっっっ!!!!
温度が30度超はいいとしても、湿気があまりにも高すぎて、不必要にカラダが疲れてしまいました。 滞在先のホテルを出た瞬間に、ドスッと湿気のカベにぶち当たる気がしました。 その後は、3分前にシャワーを浴びたとしても、一切関係なし! という過酷な出張でした。

でも浴衣を着ている人を多く見たり、花火を見たり、ビール片手に野球を見たりと夏の風物詩は一通り満喫したかなーと思います。 それと当然、スイカもね。

3日ほど前に、こちらへ帰国したのですが、今回始めて航空会社の都合によるビジネスクラスへのアップグレードを体験しました! 搭乗のゲートを通るときに「キンコーン」とベルがなったので、「あ~ぁ、荷物チェックかー」と思ったのですが、スタッフがうやうやしく「本日のフライトが満席なため、ビジネスクラスへアップグレードさせていただきました」とのこと。 多分、このとき自分は満面の笑みを浮かべていたに違いないです。

階段を上って、2階の客席へ行くと(当然、これも初めて)、座席がおよそ20席。 平べったい背もたれではなく、まるく厚みのある背もたれ。 実はこれは背もたれにマッサージ機が内蔵されていたからなのです! (でも騒音が出るので機能は制限されていますが) 座席調整も、ただの角度調整ではなく、「最も快適に寝られる角度」モードや、「全部座席がベッドのようにフラットになる」モードなど多彩。

食事は、ノースウェストなのであまり美味くはなかったのですが、それでもエコノミーとは天と地の差。 前菜あり、ワインあり、メインあり、デザートも数種類の中から選べるというもの。 下界のエコノミーではアルコールは$5を払うので、ちょっとラッキーな気分。 (といっても普段の大韓航空では元からすべてアルコールはフリーなのですが)

テレビ、ビデオは個別のオンデマンド。 見られる映画などのチョイスが少なく、しかも少し古い(今年の春くらいの映画が最新)ものが多かったですね。 さすがノースウェスト・・・。

でもさすがに滅多に無い経験だったので、よかったですねー。 でもあれに通常の倍近くの料金を払うと思うと、どうかな・・・と思ってしまいます。 やっぱり今回のように抽選にあたったくらいのがいいかも知れませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!素敵なフライトを満喫出来た様で何よりでした♪
NWってアルコールにお金払うの?知らなかった。やっぱり大韓だね!d(-_^)

私も昔カンタスで気持ち悪くなった時にビジネスクラスへ案内されました~V(=^‥^=)v
でも食事はエコノミーだった( ̄‥ ̄)=3 ケチクサーイ

Tomyam7Jp さんのコメント...

昔、大韓航空で具合が悪くなったときは、酸素ボンベ渡されただけで、何もしてくれなかったのに・・・。