I met a star!!! 2

今日、仕事に関連してまたビビアンスーに会いました。
前回本当に「会った」のか?という質問も受けたのですが、ただ見かけたとかいうのではなく、サシで向かいあって座って話をしたというレベルで「会いました」。

今回思ったのは、本当に気さくで素直な人だなー、ということです。 それにとても前向きな人ですね。
結構、ファンだったんですが、ますます好きになりました。 ゲイのマネージャーさんもナイスガイです。

今回は休みで来ていて、後数週間LAには滞在するようですが、楽しんで欲しいですねー。
応援してます。

Harry Potter 3 vs 4

今日、久々でハリーポッターの映画の4を家で見たんですが、4の方が3よりぜーんぜんいいと思うんですよね。 というのも、3の一番大事な謎解きのところが、全員早口言葉のようになっていて、ぜんぜんなんだかじっくり考えさせられないからだと思うんです。

一方、4はひとえにアクション映画なんで、すっきり爽快!というところが好きです。
ボルデモートの役者(名前を忘れました)は、顔じゅうにポイントをつけて演技し、実際のスクリーンでは鼻の無いボルデモートを演技しています。 前はぜんぜん感じなかったんですが、すっげー演技が上手くて、すんごい怖い!! (ボルデモートは悪役なので) 実際の映画上映の時に子供が震え上がったという評判は本当ですね。

今年の初夏は5番目がついにきます。 予告編は結構うまくできてましたが、果たしてパイレーツ3やピクサーの新作、スパイダーマン3といかに凌ぎをけずるかが注目です。

The Lord of the Rings -Trilogy-

今、夕食を食べながらロードオブザリングを見ています。

スペシャルエクステンデドエディションなので、劇場でカットされた場面もたっくさん盛り込まれていて、すごく充実しています。 やっぱりこの3作は、名作だなーと思います。 カットされた場面は、どうして必要ないと思われ、カットされたかもよーくわかる場面と、泣く泣くカットしたんだろうなーという場面がはっきり分かります。

お気に入りは最後の「王の帰還」で、全ての登場人物の運命がひとつにまとまっていく様が非常に引き込まれます。 それに庭師のサムがやっぱりいい!

まだ見ていない人は是非お薦めです。
「王の帰還」はNZのプレミアで見たんです!!

Business Trip in America -Road of Death-

先日、アメリカ国内の出張へ行ってきました。 日程は、3月3日の夜から10日まで。
海外からのゲストを呼んでの出張です。 海外からは、韓国、タイ、カザフスタン、トルコ、そして日本となかなか多国籍軍な顔ぶれでした。

初日3日: シアトルスタート。 現地の夜9時に入り、そのまま仕事の仲間と飲みにでかけ、ホテルへ帰ってきたのは夜中の2時。 気温は、およそ摂氏5度くらいでしょうか。

2日目: シアトルスタート。 シアトルの街を2箇所回り、海外からのお客さんは時差ぼけということもあり、終始ボーッとしてました。 その夜、サンフランシスコへフライト。

3日目: 朝、サンフランシスコ。 昼バークレー(サンフランシスコからクルマで30分くらい)。 その後、レンタカーを借りてサクラメントへ。 サクラメントはカリフォルニア州の州都で、サンフランシスコからクルマで1時間半から2時間程度。 さすがにスケジュールはきつかったですね。 この夜、LAへ向けてフライト。 気温は摂氏でおよそ15度くらいでした。 バークレーにいたときには、かなりぽかぽかと気持ちのいい陽気でした。

4日目: LAとアーバイン。 朝、アーバイン(ディズニーランドのあるあたり)まで行き、昼からLAへ戻り。 片道、およそ1時間。 この日、LAは暑く、多分25度くらいの気温だったと思います。 その夜、シカゴへ。

5日目: シカゴ。 いきなり気温がマイナス5度くらい。 粉雪が終始降っていました。 前日のLAとの気温差がきつく、しかも数年ぶりの雪にかなりノックアウト気味でした。 その夜、ボストンへ。

6日目: ボストン! 今回一番寒いロケーションは間違いなくここです。 マイナス15度くらいはらくーに行っていました。 日が照っているにもかかわらず、自分の吐く息が真っ白で前がぜんぜん見えない。 タイの人はあまりの寒さに、ほとんで泣いていました。 これほど寒い気温を体験したのは、本当に久しぶりでした。 その夜、NYへ! 最終目的地、近し。

7日目: NYではマンハッタンのミッドタウン周辺を縦横無尽に動き回りました。 というのも、日本からのゲストがパスポートを亡くすというトラブルに見舞われ、しかも自分ではどうしようもない状態になっており、私が全て連絡をし、どこへ何時へ行けばいいか調べたわけです。 金曜日中に決着がつかないと、月曜日まで待たなければならず、そうならないために、必死に動き回りました。 (領事館、NY警察など) その夜は、そのままNYにステイ。

8日目: 朝4時におきて、マイアミへフライト。 NYがおよそマイナス5度くらいだったのですが、マイアミは30度を越えているというクレイジーぶり。 しかもマイアミはビーチがあるので湿気もばっちり。 トルコからのゲストは水着に着替えて遊びに行ってました。 マイアミが最終地で、その夜にLAへ帰宅。 夜11時半ごろでした。

一日一都市。 一日一フライトっていうのは、かなりきつかったですねー。 翌日の日曜日は、ほぼ終日寝てました。 スケジュール的なきつさもさることながら、気温のアップダウンがきつかったですね。

この間に思いだしたのですが、アメリカ横断ウルトラクイズのような旅でした。 「ニューヨークへ行きたいかー!!」と聞かれれば、今は「行きたくねー!」という答えですね。

Little Miss Sunshine

今回のアカデミー賞にもノミネートをされていた映画です。

ぐりぐりメガネを掛けている小学生の女の子がカリフォルニアで行われる「ミスリトルサンシャイン」のビューティコンテストに出るために、おんぼろのバンに乗って家族と1泊2日の旅行をするというコメディ・ドラマです。

この映画で面白いのが、ある意味典型的なアメリカ人家庭を、より目立つように特徴を強調しているという点です。 「勝ち組み」になることに取り付かれているお父さん、9ヶ月間一言も口を利かず、筆談だけしかしない変人のお兄ちゃん、自殺未遂を図ったばかりの叔父さん、いい年して麻薬をやってるスケベなおじいちゃん、隠れてタバコを吸っているお母さん(お母さんが一番マトモかも)という家族構成。

コミカルな会話が続く反面、マジメなシーンもあるので、上ではコメディ・ドラマとしました。 おじいちゃんの役の人は、アカデミー賞で助演俳優賞を取っていただけあって、すごく上手です。 ですが、個人的には変人お兄ちゃんの方が印象に残る演技をしています。

かなりこの映画、気に入りました。 見る価値ありです!!
http://www.foxsearchlight.com/littlemisssunshine/