アポロ18 Apollo 18

日本では4月公開予定。 アメリカの威信をかけたプロジェクト「アポロ計画」にまつわるNASA の陰謀説を基にしたフェイクドキュメンタリーです。 ここ数年NASAの陰謀説がアングラで経由で出回っているようですが,それをドキュメンタリータッチにアレンジしたちょっと異色の映画です。

一度はキャンセルされたアポロ計画。 それが突如秘密裏に再開され,それに参加した3名の宇宙飛行士が遭遇する初めての体験をドキュメンタリー形式で映画にしたものです。

まず結論から言うとかなり期待し過ぎたかな,と。
ロサンゼルスで劇場公開の逃して,その後イギリスの劇場公開も逃して結構悔しい思いをしてたのですが,結果オーライかなと。
というのは「パラノーマルアクティビティ」の宇宙版で,それ以上何もいうことはないからです。 多少映像がホンモノっぽいということと,飛行士の一人の演技がいいということ以外,特別注目すべきこともないかと思います。 うん,映像はよかったですね。 当時の本当の映像などもふんだんに盛り込まれていて,リアル感たっぷりです。

演出面とストーリーなどは取り立てて注目するべきものはなく,とちゅうで少し飽きてしまったことは否めません。
かなり期待していただけにがっかりしました。

0 件のコメント: